2019.06.10/本・映画

『森遊びの日々』

おやつに食べたハーゲンダッツのほうじ茶ラテが最高だった…むちゃむちゃ美味しい…!

ほうじ茶の香りがいいし、2種類のほうじ茶アイスがマーブル模様になってて可愛い😆

森博嗣さんがネットに綴った日記を収録した「森遊びの日々」を読みました。「森籠りの日々」の続編ですね。この二冊で一年分の日記になります。

 

ブログすら存在しない時代(20年くらい前?)から、インターネットで公開されていた日記を愛読してました。 その思考とか発想とかライフスタイルが大好き。

 

まだまだネットがダイヤルアップだった頃から森博嗣さんのウェブ日記はほぼ毎日更新されていて(そのことに当時むちゃむちゃ感動してた)、仕事が終わった後、パソコンをネットに繋ぐのが楽しみだった。

 

それだけ読んでても、いまだに新鮮な気持ちでその発想や視点に驚いてる、というのがすごいですよねー。価値の大半は「どこを見るか」という最初の発想にある、ということを学んだのも、森博嗣さんの日記からでした。

pagetop