2019.06.22/気功

正及神社→太極拳

毎朝、石川橋の正及神社へお参りしてから、自宅で太極拳の練習をするのが日課なんです。

 

正及神社のお参りは2018年の2月に石川橋に引っ越してからずっと続いてるし、太極拳の練習もたぶんここ数ヶ月一日も欠かしていない。我ながらストイック…逆に「気持ち悪っ!」とか思われてないだろうか…

 

お参りと太極拳の二つを組み合わせる、神社で清められた気を体全体に流す、というのがすごく気持ちいいし、その日の体調がすこぶる良いんです😊

この数ヶ月の今までにない心身の好調さは、これが原因なんでしょうね。面白い…!

大好きなパン屋「ポンシェ」さんのパンをいただいたよ!幸せ!

枝豆たっぷりの塩パンチーズは大好物の一つだし、生クリームメロンパンは初めてだったけど、ひんやり冷たい生クリームが中に入ってて最高だった😆

夏のポンシェさんはこの組み合わせだな!

pagetop