2019.07.19/本・映画

『日本人の勝算』

今日のフルーツランチは、スイカ・メロン・オレンジの信号カラー😆

めっちゃフレッシュ!!!!

 

たっぷりフルーツのみでお腹いっぱいになる幸せ😊

東洋経済新報社
発売日 : 2019-01-11

デービッド・アトキンソンさんの「日本人の勝算」を読んだんですが、この本めっちゃ勉強になりました。

海外の論文とか客観的なデータが膨大で、説得力ありすぎです。ファクトフルネス。

 

世界で類を見ない人口減少・超高齢化を迎える日本にとって、生産性の向上、輸出の増加、企業規模の拡大、最低賃金の上昇がなぜ大切なのかがよく分かる。

 

僕は大学で経済学を学んでいたこともあって、今も世界と日本の経済がどんな風に変化していくのか、それはどんな理由があるのか、ということにとても興味があります。

 

そして、うちみたいに吹けば飛ぶような小さな治療院だからこそ、大きな経済の流れをじーっと眺めておく必要があるとも思ってるんです。うっかり舵取りを間違えると、木っ端みじんに吹き飛びそうですしね。

 

だから今でも経済の本は時々読んでますが、これはめっちゃ良かった。

日本の近未来を予測するためには必読の書だと思いました。面白かった!!!

pagetop