2019.07.22/日記

日曜日の過ごし方

日曜日は貴重なお休み。大切にしすぎていつもより早起きしちゃいます😊

 

午後から太極拳の教室があるので、楊式太極拳85式を二套路だけ自主トレ。

そして朝7時30分の開店と同時に、支留比亜桜山荘でモーニング。

モーニング限定のプレート豪華!

 

喫茶店でコーヒー飲みながらの読書めっちゃはかどる。

このガヤガヤ感が逆に集中力が高まっていいのよな。

先週、初めてご挨拶させていただいた藤成神明社がどうにも気になったので、今週もお参りしてきました😊

藤成神明社

気になったのは九社を合祀している末社に、月読之命(つくよみのみこと)が二つの社に祀られている(漢字も違うしね)という点だったんだけど、よく見ると他にも気になる点が。

 

八剱社(やつるぎしゃ)に祀られている神様が豊受大神(とようけのおおかみ)になってる…日本武尊じゃないの…?

 

後、龍神さまの「あめかんむり」に「龍」って漢字がカッコいい😆

 

そのまま瑞穂図書館へ。まだ二冊読んでない本があるので今回は本の返却のみ。

昨日は参院選の投票日でしたね。

陽明小学校まで投票に行ってきました!

選挙の投票帰りに、名市大薬学部近くの「パティスリーミウラ」さんでミルクティーかき氷食べてきたよ。

 

氷にシロップかけてあるんじゃなくて、ミルクティーのアイスクリームを凍らして削ったみたいな氷なので、ねっとりした食感がむちゃむちゃ美味しい🤤

この夏、全種類制覇したい。

 

ちょうど良い時間になったので、太極拳の教室に参加するため石川橋からバスで栄へ。

pagetop