2020.01.14/気功

気功教室から金沢へ

1月11日(土)の午前中は、瑞穂生涯学習センターで今年最初の気功教室。

 

光がよく入る気持ちのいい教室で、鼓命門や小周天といった基本と峨眉内功のおさらい。

 

今年最初なのでゆったりペースで、、の予定だったんだけど、最後は少しだけ時間オーバー。奈良旅行のお話が余分でしたね😆

気功教室が終わった後は、そのまま名古屋から特急しらさぎに乗って地元の石川県へ。

 

この日は土曜日だけど特別にお休みをいただいて、金沢の実家に帰省します。牡丹は日・祝日がお休みなので三連休!

 

特急しらさぎの車窓を眺めながら食べる、お気に入りの駅弁「名古屋コーチンとりめし」。幸せ…!炊き込みごはんがいい味出してる🤤

 

pagetop