2020.02.25/気功

気功&太極拳ダブルヘッダー

第4日曜日は楊名時太極拳の教室→図書館→気功の教室といういつもの流れ。午前中の太極拳教室は大盛況でした。楽しいよね口を開けて笑っている顔

午後の気功教室に行く前にお昼ごはん。桜山の「韓国の家」さんでキムチチゲ定食です(見て!このグツグツ!)

 

このお店はランチメニューが豊富でどれも美味しくてめっちゃ好き。全制覇したいくらい。野菜がいっぱい食べられて嬉しい口を開けた笑顔

午後は名古屋市市政資料館で、僕の師匠が主宰する気功塾に今年初参加。

 

先生の雲手(太極拳に由来する気功の動作の一つ)についての考察に感動。メレディス老師の本を読んでから、僕も雲手は気になってたのでむちゃくちゃ面白かった

 

太極拳で雲手やってみると、地に足をつけるたびにパパパパッて手までエネルギーが伝達する感覚が出て楽しい。

二つの教室が終わった後めっちゃ昼寝した。月に一度の太極拳と気功の教室ダブルヘッダーも4月で1年経つんだけど、いまだにクタクタになりますね口を開けた笑顔
頑張ったご褒美は、桜山のフィナンシェリーアッシュさんのフィナンシェ。プレーンとショコラとほうじ茶とカカオ×ピスタチオの4種類。たくさんのフレーバーの中から選ぶの楽しい。
pagetop