2020.03.02/小さな暮らし

ミニ道場化

昨日の日曜日は3月1日ということで、川名の川原神社に一日参り。

 

3月3日の桃の節句で牡丹が2周年を迎えます、これからもみなさまに喜ばれ信頼される治療院づくりを目指します、と感謝と決意をお伝えしてきました。

 

穏やかな日差しと境内に吹く爽やかな風に清められました。ありがたい目が笑っている笑顔

昨日はコロナ騒ぎもあることだし、基本的に自宅でおとなしくしてました。早朝には近所の正及神社に参拝、太極拳の練習、昼前には川原神社への参拝、そして午後からは鞭杆の練習、夜は読書。我ながら「仙人か」とツッコミたくなるような清らかな一日。

 

鞭杆(べんがん)というのは、棒を使った太極拳のような中国武術。ようやく自宅のDVD環境が整ったので、鞭杆協会のDVDで自主トレです。

 

治療院のパソコンなら観れたんだけど、日本一レベルで狭い施術室なので鞭杆(床からみぞおちの高さの棒です)は振り回せないしね口を開けた笑顔

わずか10畳1Kの自宅マンションがミニ道場と化してます。楽しい。

pagetop