2020.02.28/日記

白雲神社と菅原院天満宮

2月24日(日・祝)に太極拳を習うため、京都へ行ってきました。

 

せっかくの京都。会場も京都御所の近く。めっちゃ早起きして京都モーニングを楽しんだり、近くの神社にお参りもしてきましたよ!

京都御所の近くにある菅原院天満宮神社に参拝。菅原道真公の生誕の地でもあるそうです。

 

今回の目的は伝説の気功家・中健次郎先生による太極拳の講習。学問の神様にまずはご挨拶です。良い学びが得られますように、そしてその学びでたくさんの人のお役に立てますように、とお祈りしてきました。

京都御所の敷地内にある白雲神社(はくうんじんじゃ)にもお参りしてきました。

 

御祭神は妙音弁財天さま。音楽の神様として厚く信仰されているそうです。

 

朝日に照らされ、神々しさがすごい。ご挨拶できて幸せでした。

pagetop