2020.03.21/日記

春分の日

コロナパニックが続く中、今年の春分の日が特別なものに感じて、昨日は熱田神宮へ早朝参拝。

 

昨日の朝、Twitterを見ていて、こういうツイートを見つけたというのも大きい。

 

【春分の日、ということで「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とのことですが、天人合一を旨とする鍼灸師と相性が良い祝日な気も致します。】

素戔嗚尊(すさのおのみこと)をお祀りしている大好きな南新宮社も昨日は特に心に残りました。熱田神宮で唯一の朱塗りのお社が美しい。

熱田神宮の境内にいる御神鶏がむちゃくちゃ強そう。戦ったら負ける。

 

早朝ということもあって力強く鳴いてました。励まされるように感じたのは僕だけじゃないと思う。

熱田神宮の南池とか清め茶屋があるエリアで大規模改修工事やってるので、「宮きしめん」が文化殿東側の仮店舗で営業中。

 

せっかくだから食べてきたよ!仮店舗でも前と同じように半分外みたいなところで食べるの楽しい口を開けた笑顔

リニューアルオープンは令和3年秋!

pagetop