2020.03.18/日記

桜もうすぐですね

とても気持ちのいい青空だったので早朝散歩。石川橋から見た山崎川が美しいです。

 

桜ももうすぐですね。残念ながら今年はライトアップは無いそうですけど、石川橋付近に住む者の特権。桜を眺めながら川沿いのベンチに座ってコンビニで買ったパンとコーヒーで朝ごはんを食べたり、萩原橋近くの近江精肉店さんで買ったコロッケを食べ歩きするのがめっちゃ楽しみです目が笑っている笑顔

石川橋の象徴のようだった商業ビルが解体され、4月からオーガニック食材のスーパーの工事が始まるそうです。またこのあたりの光景も一変しますね。

早朝散歩の途中で正及神社にもお参り。

 

毎月1日と15日にはご近所のみなさまがお掃除してくださっていて、とても大切にされているんだなと感じます。

 

脇参道の入り口にある石碑には、岸信介元首相による書。

pagetop