2020.04.04/お知らせ

消毒ジェル

今週の治療も終了。やはり今は独特の緊張感があるのか、一週間が無事に終わるとホッとしますね!

 

はり灸マッサージ院 牡丹では開業の時から、つまりはコロナが問題となる以前から、「物が少ないこと」や「クリーンであること」を大切にしてきました。

 

患者さんは今こそ牡丹の清潔さを期待して来院してくださっていると思っています。来週もみなさまの信頼に応えられるように、細心の注意をはらって掃除と消毒に努めたい。

 

新しい消毒ジェルが手に入ったので、受付カウンターに置いておきますね。どうぞ自由にお使いくださいね。こうした小さな取り組みが感染を防ぐと確信しています。

明日は日曜日。こういう時期だからお出かけを避けて、読書→太極拳→ネットフリックス→杆のエンドレスで一日過ごしたいと思います。

 

楊名時太極拳と楊式太極拳85式では、蹬脚や金鶏独立といった片足立ちを出来るだけ長めで通すのが課題。肉体的にグッとハードになるし、気功としても効果的。終わると体の中で気がウワンウワンと反響してます。

 

最近は初心に帰って「ひたすら1万回」とだけ思って練習してます。毎日1套路だと10年で3650回。今48歳なので、70歳までには達成できるといいなぁ。

pagetop