2020.05.07/日記

あさくまのテイクアウト

先日の日曜日は5時起きして、川原神社へ早朝参拝。朝焼けがとても美しかったです。

 

ゴールデンウィークは祝日も治療していたので、日曜日だけお休み。お休みがとても貴重なものに感じて、いつもより早起きしてしまいました。

川原神社の帰りに、藤成神明社にも両参り。

ここに来るたび、九柱の神さまを合祀した小さなお社が気になってしまいます。丁寧にご挨拶してきました。

 

龍神さまの龍が「雨冠」に「龍」で「靇」となってますね。

気になって調べてみたら、間に口口口(雨乞いの儀式に使う3つの器の象形文字らしい)があると「龗」となり水神・淤加美神(おかみのかみ)を表すそうです。カッコいい。

最近は外食も出来ないので、テイクアウトが休日の楽しみ。

 

今週は、桜山にある「ステーキのあさくま」のステーキ&ハンバーグ弁当ごはん大盛り。

テイクアウトメニューがめっちゃ充実してました口を開けた笑顔

ステーキ屋さんのお肉いいですね。つくづく食事は喜び。また店内でステーキとワイン楽しみたい。

pagetop