2020.06.24/気功

サポーレ牧場のステーキ重

先日の日曜日は、鞭杆と太極剣の教室ダブルヘッダー。

 

3時間のお稽古がんばったので、サポーレで患者さんオススメ弁当を買ってきたよ。サポーレ牧場の黒毛和牛を使ったステーキ重!

 

見てこのお肉の色味(*゚▽゚*)

 

お肉も美味しいんだけど、タレがむちゃくちゃ美味しくて、タレのかかったごはんがこれまた最高なんですよね。

太極鞭杆24式は、なんとか動画を観ずに最後まで行けるかどうかという感じです。もちろん全く出来てはいないんですけど、ようやく。。

 

今はユーチューブ動画で学べるのがありがたいですね。鞭杆協会が投稿してくれたこの一畳バージョンのおかげで楽しく学べました!謎もいっぱい解けました口を開けた笑顔

最近習いはじめた太極剣32式の方は全く覚えてない。覚えられる気配もない。どうしたものか。

 

とりあえずいつものように表を作ってみた。これだけで一仕事終えた気がしてる。

 

こうして苦労しながら順番覚えるのも初心者の喜びですね。とりあえずひたすら100回繰り返します。

pagetop