2020.07.10/お知らせ

明日の午前中は気功教室!

今朝は早起きしたので、早朝からファミマの100円コーヒー飲みながらマンガ5冊。楽しい!

 

転生したらスライムだった件15

ブルーピリオド6

鬼滅の刃21

UQホルダー23

四度目は嫌な死属性魔術師4

 

「転スラ」コミック版の最新刊には、原作で何度も読んだ大好きなシーンが収録。コミカライズも素晴らしくて幸せ😊

明日7月11日(土)は気功教室のため、午前中はお休みいただきますね!

 

毎回、簡単なレジュメを書いてるんだけど、気という目には見えない(今回、見る練習するんだけど)ものを言語化する作業はむちゃくちゃ勉強になる上、とても楽しい。

 

誰かに伝えようとして初めて気づくこと山ほどある目が笑っている笑顔

気功教室のため、鍼灸のベストセラー入門書「東洋医学見聞録(上)」の「気功遍歴」の章を再読。

 

西田皓一先生の気功修行を綴ったもので、中和医療専門学校時代に読んだ時は、気功を鍼灸と同じようにフラットな視点で見ているところとか、気功の可能性を探るためどこまでもディープに学んでいるところに、めっちゃ感激した。

 

それからしばらくは気功の練習に没頭したのを覚えています。僕もこんな風になりたいと思った。

鍼灸マッサージの免許取ってすぐに勤め先の分院長になった頃、この本を傍らに置いて治療してました。

 

頚とか肩とか腰といった章にむちゃくちゃ書き込みやアンダーラインがしてあって、当時は自分なりに必死だったんだろうなって感じる。試行錯誤してたっぽい。

 

夢中だったことは覚えてます口を開けた笑顔

 

pagetop