2020.07.11/気功

気功同好会㉘

今日の午前中は瑞穂生涯学習センターで、28回目の気功同好会でした。

 

湿邪のお話、気を見る練習、気を纏いながら香功、それと予定通り大雁功を36転身圧気まで。

 

教室の冒頭に、東洋医学見聞録(上)「気功遍歴」の章にある西田皓一先生の言葉「まさかそんなことは出来ないだろうと思うと 出来ない」を紹介しました。関心を持って取り組めば、気功はとても楽しく奥の深い世界です。それを体感してもらえたら嬉しい。

気功教室めっちゃ楽しかったので、新瑞橋の井筒さんで、かしわ唐揚げ定食を食べてきたよ。ごはん大盛り!

 

衣はサクサク、お肉プリプリの大好きなタイプ口を開けて笑っている顔

赤いのれんが復活したよ!

pagetop