2020.07.13/気功

鞭杆と冷麺

昨日の日曜日の午前中は太極拳、午後は鞭杆のお稽古でした。

 

鞭杆(べんがん)は棒を使った太極拳のような中国武術で、使う棒も鞭杆といいます。愛用の「白蝋(はくろう)鞭杆」の持ち運び用に竹刀袋を取り寄せてみたよ。それだけでちょっと上がる口を開けて笑っている顔

だけど丈がギリギリでしたね。入れて持ち運ぼうとすると鞭杆の頭が出てしまう。。もう少し長いのが必要っぽい。これは太極剣(まだ持ってないけど)用にして新しいの買い直します口を開けた笑顔

太極拳と鞭杆の教室のあいまに、図書館とお昼ごはんを。

 

昨日は一気に夏みたいな天気になったので、魁力屋さん(瑞穂図書館の近くです)の冷麺にしたよ。大盛り麺1.5倍!

 

毎年、夏になると冷やし中華とか冷麺ばかり食べてます。胡麻ダレ大好きです。チャーシューじゃなくしっとり蒸し鶏っていうのもめっちゃいいね口を開けた笑顔

pagetop