2018.03.02/コラム

桜の名所・石川橋

名古屋港に注ぐ山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された全国的に有名な桜の名所です。

特に「石川橋」の周辺(石川橋から新瑞橋までの2.8kmにも及ぶ両岸)には、約600本のソメイヨシノの並木が続き、桜の時期は見惚れるような美しさです。

僕も2009年に昭和区に引っ越してきてからは(今は瑞穂区に住んでます)、毎年必ずお花見をしています。

閑静な住宅街のため、出店などが禁止されてるため、静かな雰囲気で桜を眺められるのが嬉しいんですよね。

お天気の良い日に川沿いのベンチに座って、コンビニで買ってきたおにぎりとお茶でお花見するのがお気に入りです。

こんなに桜の綺麗な場所、僕の大好きなところで、自分の治療院を始められるなんて本当に幸せです!

pagetop