2018.03.02/コラム

ミニマリズム

牡丹は小ささ、少なさ、ゆっくり、持たない、最小限、というコンセプト。それは治療院の広さや内装やデザインだけでなく、治療にも徹底されています。

 

治療者は一人、ベッドは一台、治療メニューは一つだけ、治療スタイルはシンプル。

ご予約も「一時間にお一人だけ」になるので、牡丹は僕と患者さんだけの完全プライベート治療院になります。

 

そしてこれは患者さんにとっては不便をおかけすることになるので申し訳ないんですが、牡丹には「専用の駐車場」もありません。石川橋というところは、地下鉄桜山駅が最寄駅ということになってますが、それでも徒歩14分かかります(もしかしたらもっとかかる)。川名駅からも八事駅やいりなか駅からも同じくらい離れてるんですよね。

 

そんな環境で駐車場が無いのは致命的なんですが、なるべく「所有したくない」牡丹には、それもアリかと思って諦めてます(そもそも空き駐車場がぜんぜん無いんです)。なんとか近くのコインパーキングに停めていただき、予約時間までに来院していただけたらとても有り難いです。もちろん駐車場代はお支払いします(※一時間分だけになります)。

 

少なさや小ささ、所有しない、という牡丹の価値観を面白いと思っていただけたり、共感してくれたら嬉しいです!

pagetop