2020.08.26/本・映画

緑のアーチと易経入門

近所の正及神社へ早朝参拝。緑のアーチがむちゃくちゃキラキラしてた。

 

清々しい気持ちのまま、自宅で太極拳の朝練。鼓命門、切面、円襠の3つを意識しながら。課題があると練習が楽しい目が笑っている笑顔

岡本吏郎さんの「ビジネスパーソンのための易経入門」が面白い!

 

この方が書いたビジネス書も大好きだったし、易を学びたいと思い始めたタイミングに読めたのが嬉しい。学びのモチベーションが上がったー口を開けて笑っている顔

鍼灸マッサージ師にとって、易経は東洋医学の起源となった最も重要な書。今更ながら「易経」というとてつもない書物に感動してる。

pagetop