2020.10.01/日記

秋晴れと栗パフェ

10月!秋晴れ!

 

石川橋は今あちこちの工事の音で賑やかです。目の前の土地でやってるオーガニックスーパー旬楽膳の工事もいよいよ基礎工事。年末までに完成するのかなー。

 

牡丹の入っているビルは、このエリアでもかなり歴史のある建物だけど頑張ってますよ口を開けた笑顔

石川橋交差点の角地ビルなのに、ポツンと立ってる佇まいが好き口を開けて笑っている顔

今日のおやつ。石川橋にある恵那寿やさんの名物「栗パフェ」が、今年はテイクアウトのみと聞いてさっそく買いに行ってきたよ。秋を感じますねー。

 

この状態でそろりそろりと牡丹まで運ぶのが大変でした。風でクッキーや栗パウダーが飛びそうになるんですよね。。だけど苦労の甲斐があるおいしさでした!

 

テイクアウトメニューには「栗ソフト」と「栗あんみつ」もあったので是非コンプリートしたい口を開けた笑顔

pagetop