2020.10.31/日記

デニーズ閉店と流水不争先

先日の日曜日は太極拳のお稽古がお休みになったので、ゆっくり朝ごはん。

 

石川橋のデニーズが11月4日で閉店と聞いて、豚汁朝食を食べてきました。 白米に納豆が嬉しい。家には炊飯器も電子レンジも無いので、ここの和朝食は僕にとって貴重な納豆でした。

 

デニーズは友達とおしゃべりしたり、業者さんとの打ち合わせにもよく使っていたので、むちゃくちゃ残念。さびしくなるなあ。

Twitter経由で教えていただいた楊名時先生の「太極拳 健康は日々の積み重ねが大切」がすばらしかったです。

 

平和と健康を尊ぶ太極拳が好き。

 

教えてくださった方が「この本をお守りにしてる」と言ってましたが、たしかにこの本はお守りにしたくなる。

 

楊名時太極拳を習い始めて、いつのまにか一年が経ったようです。ぜんぜん上達してませんが、流水不争先。慌てず、ゆっくり進みます。

pagetop