2020.10.31/本・映画

一日一冊読書習慣とフルーツランチ

お昼ごはん。焼き芋が大きめだったので、ミカンはオヤツにしました。

 

柿は僕好みの熟し具合。柿と桃は柔らかめが好き。バナナは青くさいくらいが好き。

読書の秋を満喫。今朝もマンガ4冊。

 

ビースターズむちゃくちゃ面白くて、逆に少しずつ大事に読んでる。人間も本能に翻弄されつつ生きてるよなあ、と思った。レゴシくんもハルちゃんもすごい。

 

BEASTARS14

王様ランキング3

信長協奏曲20

ブルーピリオド7

 

一日一冊の本を読む、というのを大学時代からずっと続けています。といってもマンガでもいいし、ジャンプでもいいし、映画でも一冊とカウントするしの甘めマイルール。誰に怒られるわけでもないのに30年も続いているのはこのユルユルさのおかげとも言える。

 

仕事が立てこんできたり、太極拳とかの習い事が忙しかったり、気功教室の準備なんかがあったりすると、さすがになかなか読書の時間が取れなくなる。そういう時はこうしてマンガを数冊ドカッと買ってまとめ読みしてる。ちょっとズルですね。

pagetop