2020.11.24/日記

連休①

今回の連休に帰省しようと思っていたんですが、今回は断念。気功と太極拳の研究をして過ごすことにしました。ストイック!

 

連休初日は、床の水拭きをしてからの朝練。道場か。自分専用の剣が来てからは、毎日ちょっとだけでも太極剣の練習してます。振り回すだけでも楽しい。

 

タモリさんの「真面目にやれよ、仕事じゃねぇんだから」の精神で、楽しく真剣にお稽古します。

お休みする予定だった、太極拳のお稽古にも参加。この日は先生がお休みで、師範さんの指導でお稽古。24全ての動作を部分解説してくれたのがむちゃくちゃ勉強になりました。復習がんばります口を開けた笑顔

練習終わりは、桜山のサルヴァトーレクオモさんでお昼。4種のチーズのピッツァにハチミツをかけて。サングリアのビアンコでほろ酔い。

 

優雅な昼下がりですねえ。

帰り道に見かけた、山崎川沿いで建設中のパロマ瑞穂アリーナ。

 

だいぶ出来てきましたねー。2021年6月にオープンだそうです。めっちゃカッコいい体育館ですね口を開けて笑っている顔

気功とか太極拳とかやれたらいいなー。なんか企画してみようかなー。

pagetop