2020.11.25/小さな暮らし

治療院も自宅もミニマル

ガラーンとした空間が好き。

 

牡丹の施術室のコンセプトは「一座建立(いちざこんりゅう)」です。

 

茶道の言葉で「主と客の心が交流して、気持ちの良い充実した茶会にする」という意味。

 

この小さな施術室で、みなさまの心と体に誠実に向き合いたい、という思いを込めました。

自宅も負けず劣らずのミニマル。食器も包丁も電子レンジもテレビもない。10畳1Kの狭い学生マンションだけど、お布団生活なので広々使えてます。

 

おかげで気功も太極拳も練習できる。なんだったら時々ここで気功教室もやってる口を開けて笑っている顔

寒くなると電気膝掛けに包まって、お布団の上で本を読んでます。至福の時。

pagetop