2020.12.15/本・映画

ケンシロウによろしくとゴンブーサオ

ジャスミン・ギュさんの「ケンシロウによろしく」2巻めっちゃ楽しかったー。

 

沼倉先生って北斗神拳を極めようとして按摩マッサージ指圧師になってるし、柔道整復師に鍼灸師の免許まで取ってるし、推拿までマスターしてるし、これは完全にケンシロウじゃなく病を癒すトキ口を開けて笑っている顔

太極鞭杆16式の左弓歩掃(ヅゥオゴンブーサオ)をやってるところ。

 

鞭杆は白蝋(はくろう)という木を使っています。クルミ油に2晩浸すことで、よりしなやかさを出しています。自分専用の武器だと思うと、傷や歪みも愛おしいし、何より「白蝋の鞭杆」って響きカッコよくないですか。

pagetop