2020.12.28/気功

レイヤーという機能を覚えた。


前回のお稽古で習った、鞭杆の基本技「刺(ツゥ)」をやっているところ。

 

デジタルお絵かきはいくら消しゴムをかけても紙がクシャッとならないから、何度でもやり直しが出来るのが嬉しい。足の位置めっちゃ描き直した。

刺と1セットで習った、鞭杆の基本技「點(ディエン)」をやっているところ。

 

刺(ツゥ)から一度プランと垂らし、そこから點になるまでが一連の流れ。「刺・點」で基本十式の一つ。

 

なるべく力は使わず、鞭杆の重さと慣性で回し、先端で攻撃する形にする。

刺(ツゥ)から點(ディエン)までの動作を一枚のイラストにまとめてみました。

 

この一連の流れが鞭杆の基本十式の一つ「刺・點」になります。

 

お絵かきアプリの「レイヤー」とかいう機能が使えるようになってめっちゃ便利。

pagetop