2021.02.15/気功

天から吊られているように

健康太極拳エクササイズという本がめっちゃ参考になった。

 

太極拳や鞭杆の動きを活かしたストレッチ&トレーニング。太極拳や中国武術のお稽古の前にいつもやってる準備運動もたくさん出てきて嬉しい。意味とか効果が分かると、より練習が楽しくなるから。

 

イラストも可愛い口を開けて笑っている顔

太極拳をやる時は、百会を天から糸で吊り下げられているように、と言われるんです。だけどこれがなかなか。

 

糸が切れては張り直す、を何度も繰り返してる。最後まで糸が切れないようにキープしたい。

 

ハンターハンターのゴンさんのマネじゃありません。

pagetop