2021.05.29/日記

旬楽膳さんのお弁当とゆる体操

石川橋の旬楽膳さんにも、日によってお弁当屋さんやパン屋さんが来てくれるようになったみたいです。

 

嬉しいーヽ(´▽`)/

 

今日もそうだったみたいで、お弁当とお惣菜をいただきました。

 

シイタケとピーマンの肉詰めがメチャクチャ美味しかったよ。大好物!

最近は高岡英夫さんが作った「ゆる体操」を研究しています。

 

その中の、ゆる体操の「肩こりギュードサー体操」は、

 

①両肩を「ギュー」とすくめ、「ドサー」と落とす動作と、
②肩の上に腕を巻き上げ、「ドゥワー」と投げ出す動作の2種類。

 

①は大好きでよくやってるけど、②は中丹田と下丹田を活性化する動作ということを最近知った。

 

本当によく考えられた体操ですねー。

pagetop