2021.08.06/本・映画

いつのまにか200日越え

毎日の太極拳お絵描きが楽しいです。去年の12月からお絵描きを始めて、今日まで毎日なんかしら描いてる。いつのまにか200日越え。

 

スマホに指で描いてるんだけど、アイビスペイントXというアプリがメチャクチャ便利。

 

すごい時代やなあ。デジタルのアシスト超ありがたい。

ふかやかよこさんの漢方嫁日記シリーズ3冊目「はじめての薬膳編」が面白かったー。

 

愛知県刈谷にある「深谷薬局 明寿漢方堂」のお嫁さんが描いたコミックエッセイ。

薬剤師であるご主人の説明が分かりやすいし、漫画家の奥様が一から教わるという視点のおかげで、メチャクチャ楽しく学べるんですよね。勉強になりました!

pagetop