2021.09.09/気功

太極拳猫タイチの楊名時太極拳

太極拳猫タイチに楊名時太極拳をやってもらったよ。

十字手+24式を一気にお絵描きです。

十字手と起勢。楊名時太極拳は24式の前に十字手があります。

手と尻尾が連動してる。

野馬分鬃と白鶴亮翅。

太一くんの絵、まだまだバラつきありますねー。可愛く描けるように繰り返し練習しよう。

搂膝拗歩と手揮琵琶。

かかとをチョコンと付けてるー。

倒捲肱と左攬雀尾。

動物の太極拳といえば、早乙女乱馬のお父さんを思い出すよね。あちらは大熊猫だけど。同じ白黒だし。

右攬雀尾と単鞭。

さすがに猫の手で鉤手は難しいよねー。

雲手と単鞭。

顔の輪郭は大福型が定着してきたかなー。

高探馬と右蹬脚。
どうしても腕が短いので、高探馬(ガオタンマ)が偵察兵というより、山で「ヤッホー」と大声出してるようにしか見えない。

双峰貫耳と転身左蹬脚。楊名時太極拳24式もいよいよ後半戦。

双峰貫耳が「ニャン♪」って感じで可愛い技になってる。

左下勢独立と右下勢独立。

タイチという名前は、太極拳の太極(タイチー)から取りました。漢字は「太一」です。

左右穿梭と海底針。

子猫らしい、のびのびとした太極拳にしてあげたいな。

閃通臂と転身搬攔捶。24式まであと少し。

子猫太極拳ならどんだけでも描ける気がする。楽しい。

如封似閉と十字手。

初めの十字手とは逆回しになります。ついに次でラスト!

収勢。

これで楊名時太極拳の十字手+24式が終わりましたー。お疲れさま!

太極拳猫タイチの楊名時太極拳。十字手+24式を一枚のイラストに。

太ったり痩せたり、頭の輪郭が変わったりしてるけど、僕的にはみんな可愛いよ。

pagetop