2021.09.24/東洋医学

オンラインお灸の学校

灸法臨床研究会の「お灸の学校5」というオンラインセミナー受講しました。一日かけてお灸について学ぶ貴重なセミナー。

 

アーカイブが残らないので、朝から夕方まで座学も実技もzoomでリアルタイム。メチャクチャ勉強になったし、深谷灸法をしっかり研究したくなりました。

 

灸熱緩和器っていう竹の筒を使った透熱灸はちょっと熱そうだけど、実際に体感してみたいし据えてみたい。

 

オンラインのセミナーは本当に便利。新しい学びの時代。こういう単発もいいけど、一年を通して一つのテーマで学ぶセミナーにも参加してみたいね。探してみよう。

pagetop