2021.10.02/日記

ワクチン2回目うってきた

木曜日はワクチンの2回目うってきましたよ。

 

大事を取って、治療院は木曜日と金曜日はお休みとさせていただきました。

会場はパロマ瑞穂スタジアムの大規模接種会場でモデルナ。木曜日の朝10時に打ったんですが、一日目はなんてことなくて、これなら仕事できたかも、、と思ってました。

 

接種会場近くの瑞穂図書館で前もって借りてきた本をダラダラ読んで過ごす。

 

だけど12時間後の22時くらいから少し腕が痛くなり、だるさも出てきました。あぁ、これが副反応か、と思いながら早めに就寝。

 

2日目から本格的に副反応が出てきたみたいで、一日中寝てました。腕の痛みと発熱、倦怠感が思ってた以上でした。

 

本を読むのも、ネットフリックスを観るのもおっくうで、コンコンと眠ることしかできませんでした。

 

36時間後の2日目22時にはかなり体調も戻ってきて、ほぼいつも通り。朝、昼と食欲が無かったんですが、成城石井の焼肉重も美味しく食べることが出来ました。

 

48時間後の土曜日10時には完全回復。すっかりいつも通りで、元気に治療も出来るようになりました。

 

予想以上の副反応に少し焦りました。治療院をお休みにして良かった、、と思いました。

pagetop