2021.11.15/日記

すすきの亭さんの塩らーめん

御器所のすすきの亭さんで塩らーめんを食べてきたよ。

 

10年以上通ってるけど、大好きな味噌らーめん以外食べたことなかった。最近、新しいメニューに挑戦したい心境なんです。

 

とろみのある塩スープがメチャクチャ美味しかった。ここのチャーシューも好き。

太極気功18式の7番目「肩前托球(ツェンチェントウチュウ)」です。

 

片方の手のひらにボールを乗せるように上向きにして、息を吸いながら反対側の肩の高さにまで上げる。手のひらを下に向け、息を吐きながら手を元の位置に戻す。

シンプルな動作の繰り返しなので、気感に没頭出来るのが楽しい。太極拳と相性バツグンの気功法。

pagetop