2021.11.16/日記

赤珊瑚さんの鴨南蛮!

瑞穂区の南山交差点にオープンした赤珊瑚さんに行ってきたよ。

 

石川橋に移転してきたセトロワさんがあったところですね。鴨南蛮蕎麦がメチャクチャ美味しかったー。ランチでおにぎりと卵焼きが付いてきたのも嬉しい。

 

すっぽん料理も気になってます。まだ人生で一度も食べたことない。ぜひ味わってみたい!

太極気功18式の8番目「転体望月(ツァンテイワンユエ)」。

 

腰を屈め、足元の大きなボールを抱えるように手を伸ばす。抱えたボールを斜め後方に放るように、上半身を捻るようにして起こす。一種のスワイショウですね。

太極気功18式は太極拳をベースにした優れた気功法。太極拳と一緒に学ぶとお互いの理解が深まりますよ。

pagetop