2022.01.11/日記

大晦日詣り

川原神社に大晦日詣り。大晦日の朝は雪が降ってましたが、見事に晴れましたねー。

 

主祭神に太陽の神様がいらっしゃるので、こうして晴れてくれるだけで嬉しくなります。信じられないほどの愛。

 

年末最後にご挨拶できて幸せでした。

年末に川原神社にご挨拶して、飯田街道の三河屋本店さんでごはんを食べる、というのがここ何年かの恒例ですね。

 

カレーうどん好きだなあ、と思われるかもしれませんが、今回はカレーきしめんです。ツルッツル。

太極拳猫タイチの八段錦。第七段錦の「攢拳怒目増気力 (ザンチュエンヌームーゼンチリ)」。

 

目をカッと怒らせ、拳を突き出す。

今年最後のお稽古で、ちょっとモヤモヤしていた「第二段錦と第七段錦の違い」を解決したのが嬉しい。スッキリ!

pagetop