2022.01.19/日記

永平寺

金沢への帰省の3日目は、朝から永平寺へ向かいました。

 

2年ぶりに両親に会うことが出来て、ほんとうに嬉しかったです。またタイミングを見計らって帰ってきますね。

北陸鉄道で金沢駅から芦原温泉駅へ。

 

芦原温泉駅が大規模な工事中。ここからバスで永平寺まで約50分。

 

いいお天気だー。北陸は曇りが多いのでありがたい。

着いたー。大雪がまだ残ってますね。

コロナも増えてきたし、雪で山の上が危険ということもあってか、三連休なのに人がほとんどいませんでした。

永平寺はお坊さんを撮らなければ撮影が自由。どこを撮っても人がいない。これほど静かな永平寺は初めてです。ある意味、とても貴重な時間でした。荘厳な雰囲気。

凛とした空気が修行のお山でした。

pagetop