2022.05.12/本・映画

早朝ゆるウォーキングとパディントンベーカリーさん

歩きながら身体意識を養えるようになりたくて、高岡英夫さんの「ゆるウォーク」で研究。

 

この本いいですねー。歩くことは運動の基本であり、歩くだけでたくさんの身体意識が鍛えられる、ということがよく分かる。

 

ベストや肩包体を意識するだけで、ちょっと腕の振りが変わった気がする。楽しいー。

最近は朝のお参りのついでに、ゆるウォークを参考にしてウォーキング。

 

センターは天まで立ち上がり、肩包体はズルズル、腕はプランプラン、裏転子で地面をスワイプするように歩く、というのが理想。

 

まだまだ全然だけどユルユルで気持ちいいー。

 

歩きながら軸の身体意識をキープするの難しいね。すぐ消えちゃう。

ゆるウォーキングの帰り道、名市大薬学部前のパディントンベーカリー さんに寄ってきたよ。

 

朝の焼きたてパンは幸せ。どのパンもホカホカ!キーマカレーパンが初だったけどこれはメチャクチャ好き。

 

上の写真以外にも、おやつ用にシナモン味ドーナツもあるよー。

pagetop