2022.05.14/気功

毎回ドキドキの一日

今日は気功教室のため、午前中はお休みいただきました。午後からスタート!

 

もう48回目になるのに、毎月この日が一番緊張します、、数日前から少しソワソワして、当日の朝は早起きして予行練習に勤しむ。レジュメ作りまではウキウキなのにね。

 

ドキドキすると同時に楽しみでもある。そして僕にとっても大きな学びのある一日。

僕の気功の師匠の和気信一郎先生がYouTubeチャンネル「気功学園」を始めたことを記念して、和気先生が創作した養生気功シンプルバージョンを練習。

 

この会の1回目でも練習した、気功の大切な要素が詰まった大好きな功法です。

気功教室の帰りに、妙音通の唐揚げ専門店からしげさんでお昼を食べてきたよ。

 

ムネ肉大好きー。唐揚げはいつ食べても美味しいね。

 

大盛りごはんにわさびふりかけかけ放題も幸せ。

pagetop