2022.05.18/本・映画

ゆる呼吸法と紅茶モーニング

今日は用事のため午後からスタートでした。

 

用事の前に時間があったので、いりなかの紅茶専門店チャチャさんでモーニング。ポットたっぷりの紅茶が嬉しい。ティーコゼーのおかげでずっと熱々。

 

ここ数日読み耽ってたネット小説「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」最新話まで読んだ。最高。

高岡英夫さんの「ゆる呼吸法革命」を読んだよ。呼吸五輪書というとてつもなくすごい呼吸本があるけど、その前の入門書にイイですね。

 

すーはうーん呼吸法の体に響く感覚が楽しい。さすり呼吸法は「さすること」の解説が僕的にデカかった。鍼灸マッサージ師としても、手をユルユルスベスベにするのは大切だし、メチャクチャ価値がある。

pagetop