2022.07.05/本・映画

「チ。」第3集とイカ玉お好み焼き定食

瑞穂運動場西駅の子熊さんで、お好み焼き(イカ玉)定食を食べてきたよ。

 

お好み焼きと白米の組み合わせは、名古屋ではレア。京都での大学時代を思い出して嬉しくなる。ガツガツ食べてしまった。

 

雨の日曜日でしたが、少し暑さが落ち着きましたね。

魚豊さんの「チ。–地球の運動について–」第3集が読んだよ。

 

覚悟がすごい、、地動説を巡る命懸けの知の探究。

 

文字は奇蹟、という言葉がメチャクチャ重い。せっかく「本を読むのも仕事のうち」みたいな鍼灸マッサージ師なんだから、もっと手当たり次第に読んでやろう、という気持ちになった。

pagetop