2022.08.12/日記

軸づくりと朝モス

お休みの日はいつも早起き。お休みが嬉しいんでしょうね、勝手に目が覚めます。

 

桜山のモスバーガーは朝7時にオープンしてくれて嬉しい。朝から食べるモスは美味しいねえ。

 

椅子に座って、アイスコーヒーを飲みながら、ゆっくりと朝読書が出来るのも嬉しいんです。

楊名時太極拳の右攬雀尾。四正のうち擠(ジー)をやってるところ。

 

太極拳前後の基礎ゆると軸タンブリング続けてたら、シルバーの軸が少しずつ下の方に伸びてきた気がする。ウッスラとだけど脘玉と腰玉あたりまで来た感覚。でもこれ合ってんのかなー、と思いつつ玉芯貫けるように頑張ろう。

pagetop