2022.08.23/本・映画

腰割り体操と「旅する鍼灸院」

須藤隆昭さんの「旅する鍼灸院」がメッチャ面白かった。

 

釧路に本院、宮古島に分院を持つ鍼灸院が誕生するお話に心惹かれる。沖縄に行ったときには、ぜひ治療を受けてきたいですね!

 

僕は旅館の息子だったので、旅も大好きだけど「旅館みたいな世界観の鍼灸院にしたい」という方向に行った。

 

みんなそれぞれ自分の大切なものを治療院に反映させてて最高ですね。

毎日の日課として、基礎ゆる、手プラ、リアストレッチ、軸タンブリング、楊名時太極拳は最低限やりたい。

 

それに足腰の鍛錬として腰割り体操も地道に続けてる。

 

せっかくなので八段錦の2左右開弓似射雕 、5摇頭擺尾去心火、7攢拳怒目増気力と組み合わせて、プルプルしながらがんばってる。

pagetop