2022.11.04/日記

50歳の誕生日

今年10月30日は僕の50歳の誕生日。ちょうど日曜日だったので、三重県の多度大社にお参りしてきました。

 

木、川、石、どこに意識を向けても胸が高鳴る。ずっとお参りしたいと思っていた神社だったので、ご挨拶できて幸せでした。

 

天目一箇命(あめのまひとつのみこと)をお祀りする別宮。

一拳社(ひとこぶししゃ)の御祭神の一言主命(ひとことぬしのみこと)は、願い事を一言で聞き届ける神様。僕も願いを「いい治療家になりたい」という一言に込めてきた。

ローカル線の養老鉄道に乗るのも目的の一つ。

 

ガタンゴトンと揺れる電車がエモかった。

朝5時に起きて多度大社に向かったので、名古屋に帰ってきてもまだ10時。

 

御器所のすすきの亭さんが10時30分からやってるので朝らーめん。お誕生日のお祝いで豪華に味噌バターチャーシュー。

石川橋のセトロワさんのケーキで、自分の誕生日をお祝いしたよ。

 

上品で繊細なケーキが最高。いい誕生日でした!

pagetop