2023.01.28/本・映画

ホットケーキまんと天幕のジャードゥーガル

今週の1/25はホットケーキの日だったので、ファミマの森永ホットケーキまんを食べたよ。

 

バターの香りがする生地の中にトロトロのシロップ。肉まんも一緒に。

 

今週はたまらなく寒い日々だったけど、だからこそ温かい朝ごはんが嬉しい。帰り道のホカホカの袋がいいんだよね。

このマンガがすごい!2023オンナ編1位になった、トマトスープさんの「天幕のジャードゥーガル」が最高だった。

 

イランの奴隷の少女がモンゴル帝国の捕虜となり、知恵と知識で立ち向かうジャードゥーガル(魔女)になっていく。

 

イスラムとモンゴルの文化や風習が学べるのもメチャクチャ楽しい。

pagetop