2023.01.31/本・映画

バックマッスル太極拳!

日曜日の午後は家でまったり過ごす予定だったので、桜山の山田餅本店さんでおやつを買ってきたよ。

 

患者さんから教えていただいた「ぬれおはぎ」がメッチャ美味しかった。餅米にドロッとしたあずきがかけられてる初体験おはぎ。

 

「みたらし風たれ団子」も極上タレにモチモチ団子が最高。

吉田始史さんの本も身体操作の必読書のように思ってる。新刊の「身体極意は背中に8割」で5冊目になるけど、太極拳の動きの理解がメッチャ進んだ。

 

この本を読んでから、指圧の時に背中で持続圧をしてる感覚が出てきた。

 

さらに深いツボの底に届きそうな可能性を感じて楽しい。バックマッスル指圧。

pagetop