2023.04.17/日記

熱田神宮への参拝

日曜日のお昼に、熱田神宮にお参りしてきたよ。前日に読んだ桜井識子さんの「ごほうび参拝」に熱田神宮が紹介されていたのでさっそく。

 

こころの小径で神聖な森の空気を浴び、僕の指圧の師匠が好きだった南新宮社にもご挨拶。丹塗りのお社が美しいですね!

上知我麻神社で大黒様とえびす様にもご挨拶。

 

みなさまに喜ばれ、信頼される治療院を目指します。これからも誠実に治療に励みます。

ざっくりYouTubeでフット後藤さんが天下一品を熱く語ってる動画を見て、熱田神宮の近くの天下一品に行ってきたよ。超ひさしぶりのこってり!前日からメッチャ楽しみにしてた!

 

50歳でも大盛り大丈夫かなって思ったけど余裕だった。やっぱり最高。立命館大学の帰り道、北野白梅町のお店に通ったこと思い出すわー。

名鉄神宮前駅の近くにある喜与女茶寮でクリームあんみつも食べてきたよ。落ち着きますねー。いいところ見つけた。

 

あんみつも最高だったし、何気なく飲んだお茶までメチャクチャ美味しい。今度また熱田神宮にお参りに来た時は、お昼もここで食べよう。

pagetop