2023.08.19/気功

太極拳と金シャチ横丁

名古屋城駅のドルフィンズアリーナで行われた、楊名時八段錦・太極拳の夏季研修会に参加してきました!

 

楊玲奈先生の太極拳五則についての講義、楊慧先生の実技を受けられて嬉しかったです。

 

お揃いのピンクのTシャツを着て、みんなで一緒に不老拳も楽しかった。まさに為了明天(「明日のため」という意味)って感じの研修会でした!

 

同じ教室の生徒さんと合流したんですけど、ふだん白黒しか着ないので、「まさかのピンク!」と驚かれました。揃いのユニフォームっていうのにちょっと憧れがあったんですよねー。

お昼はせっかくなので金シャチ横丁にあるシマウマバーガーを食べてきました。

 

淡路島が旨いでシマウマなんですね!

 

淡路島産の玉ねぎを使ったオニオンフライがサンドされててメチャクチャ美味しかったです。

 

レモネードも爽やかでさっぱり!

夏季研修会が終わった後は、金シャチ横丁の金しゃち焼きを食べて一休み。可愛いー!

 

メチャクチャ楽しい一日でした!

pagetop