2018.12.01/日記

待合室

今日から12月(早いですね!)

年末のお休みをお知らせするDMを作成したし、年賀状も注文済み。

領収書の整理をして確定申告の準備。

年末の大掃除の一環でエアコンもお掃除(これはちょっと気が早い)

ものすごく年末感が出てきました。。残り一ヶ月を大切に過ごしたいと思います。

牡丹はものすごく小さな治療院ですが、待合室も究極的に狭い。

玄関に入るともうそこが待合室です(木の箱みたいなのはベンチです)

 

治療院の待合室に必要な広さ(法律で決まっているんです)を確保するのに、デザイナーの「二ミリデザイン」さんと何度も打ち合わせしました。

法定基準ギリギリ(ほんとギリギリ!)なので、施術室同様たぶん日本一狭い待合室だと思います。

僕はむしろこの狭さがとても気に入っています😊

 

だけど、これから本格的に寒くなると、この待合室ではちょっと寒いかもしれませんね。

患者さんのご意見を聞きながら、寒さ対策を考えていかなければ。

pagetop