2019.10.30/日記

47歳

今日10月30日は、僕の47歳の誕生日です。

 

ありきたりかもしれませんが、こうして年齢を重ねるにつれ、時間の大切さを痛感しますね。

 

僕は東洋医学の源流に迫りたいと思って、鍼灸、指圧マッサージ、漢方、薬膳、気功、そして最近は太極拳を勉強してるんですが、まだまだ全くといっていいほど近づけてません(目標が遠すぎます)

 

でも大丈夫です、それでも諦める気は全然ないので。僕の寿命をすべて使って、一歩ずつ近づいてやろうと考えています。

 

ついこないだ観た「アベンジャーズ/エンドゲーム」で、トニースターク(アイアンマンです)がこんなことを言っていました。

 

「金で時間は一秒も買えない」

 

むちゃくちゃ刺さりましたね。

 

時間を大切にするということは、命そのものを大切にするということ。この47歳という一年間を大事に過ごそうと思います。

昨日は友達が、誕生日のお祝いをかねて治療院見学に来てくれたよ。

「旅館みたいやね」という言葉が嬉しかったです😊

 

本やマンガのお話をたっぷり出来たのも幸せ。

読んでる量がすごい。僕も頑張ります。

 

タモリさんの「真面目にやれよ、仕事じゃねえんだから」の精神で、お互いもっといっぱい本を読もうね😃

 

pagetop