2019.12.29/本・映画

明日から奈良旅行

明日から奈良へ神社仏閣巡りの旅に出る予定。

 

奈良って中学の修学旅行ぶりなんだけど、調べれば調べるほど楽しくなってきた。

 

これは第2弾、第3弾と奈良旅行を計画しないと!

藤臣柊子さんの「開運!神社めぐり」で奈良の神社系を下調べ。

 

対話形式の解説が読みやすいし、写真じゃなくてイラストっていうのが分かりやすいね😃

お参りしたいと思ってる大神神社や石上神宮、春日大社といった奈良の神社のみ読んでみたけど、めっちゃ面白かった。

五木寛之さんの「百寺巡礼ガイド版」でこっちはお寺研究。

 

最初、今回は神社メインの予定だったので、薬師寺とか飛鳥寺をさらっとチェックのつもりだったんだけど、この本めっちゃ面白い😆

これはオリジナルを読みたくなってくるな、、予定変更して、お寺もいくつか回ることにしたよ。

 

 

pagetop